<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

レベルアップしました~vv

と言うわけで皓斗が98レベルになりました。
長かった~~~!!!
もうあまりに嬉しくてSS撮るのに失敗しましたよっと;;

発光転生まであと一歩!
・・・なのですが、次のレベルアップまでが遠いねぇ;;
99,999,999点って一体・・・とは思うのですが、転生後はこの3倍頑張らないといけなくなるわけですから、これぐらいで騒いでいては転生など出来ません。
ちなみに今通っているニブル秘境の村が時給1Mぐらいですので、単純には約100時間頑張れば発光な訳です。
不休不眠で5日ほどかぁ・・・なんて無茶はさすがにできませんw
無理のないあたりでは1日2時間狩りして2ヶ月弱というところか。真面目に狩りに勤しまねば。

でもって。
レベルアップまでの追い込みの間にいろいろやってました。

その1。以前に作って放置してあった+4エリュダイトジュエルヘルムを過剰精錬してみたところ・・・+6にできました~v
でもまだまだ装備は+6装備がほとんど。
ランクアップさせていかないといけませんね;;

その2。髪型と色とを替えてみました。騎士デフォ黒髪です。以前がノビデフォ赤髪でしたのでなんだか新鮮。また髪型変更用の材料を集めないと・・・w

f0054631_452425.jpg


・・・むう、ヘルムかぶって悪魔羽耳つけてると、前からではあんまりわからないですね;;

その3。恥ずかしながらお餅プレイに目覚めましたw
・・・いや、お餅の回復効果がすごい事は知ってはいましたが、なんとなく手を出してなかったわけで。BSの司狼以外は10レベルヒール持ちですし、無理しなければ回復アイテムいらないものですから;;だからつい回復アイテムの購入は面倒くさがるのです。
なので今になってお餅を買い込みはじめるという大変無駄なことをしておりますw

などとやってたのでいまお財布はすっからかんです><
まあ発光する頃にはまたそれなりにゼニーも貯まって・・・貯めないといけないのですがねぇ;;
でないと発光してもお金がなくて転生できず、なんてみっともない事になりかねません。
やっぱりなんにしても狩りしないと・・・ww
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-30 04:44 | ゲーム

3連休~ww

というわけで3連休をもぎ取りましたw
この間にTRPGサークルに参加してたり、花の植え替えや株分けを済ませ、でもってROも堪能できましたvv
いやーこれだけ遊んだもの久しぶりって感じですv

なんだか1月からずっと慌しい雰囲気で(4月は若干穏やかではありましたが)きてたので、ようやく肩の荷が下りたような心地です。
なのでお祝いwにご飯の時も奮発して虎の子の極上ワインも開けてみたり。
先日入手したシャトー・オー・ブリオンの97年もの!
ボルドーの5大シャトーですよ!!
ワインの評価でおなじみのパーカーさんも91点~93点をつけた代物です。

「オー=ブリオンの1997年は完全な成功であり、第一級シャトーのなかでも最高のワインのひとつである。
非常に濃いルビーから紫色で、タール、タバコ、甘いジャムのようなプラム、ブラックカラントの果実の成熟したノーズがある。
ミディアムボディで、すばらしく調和しており、酸度は低く、タンニンは甘く、フィニッシュは驚くほど長く、魅力的で純粋である。
グラスに注ぐと、チョコレートやタバコ、黒い果実の特性が現れる。
これは、絹のような舌触りの、官能的なオー=ブリオンであり、出荷された時点で十分に飲むことができるし、20年は持ちこたえるであろう。」

なんて仰っておられます。
確かに香り高さ、魅惑的な色合い、口の中に広がる芳醇で骨太な美味しさといい、もうさすがとしか言いようがありません。
5大シャトーの中でも特に香り高いオー・ブリオンは私にとって最高のワインですね~。
それこそ部屋いっぱいに広がる熟成した香りはもうなんとも言えないすばらしさです。

あとここにブルディガラのパンとローストした野菜(玉葱&じゃが芋&大蒜&かぼちゃ)にソテーした鴨とをあわせたらもう至福の心地です。
頑張った甲斐もあったな~と感じる3日間です。
またちょっとマジメに働かないといけませんね・・・ww
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-22 19:05 | リアルそのほか

ようやく復活です&執事喫茶についてw

お仕事のイベントが先日終わりました。
まだ後片付けな残務処理はありますが、ほっと一息ですv
・・・などと思ってたら今日は体調絶不調でしたが><
まあゆっくり寝たら随分マシになりましたが。
今週末はなんとか3連休もぎ取ろうw

てなわけで。
今日、同僚(元オタ)と会話をしていたら・・・

「執事カフェがあるって聞いたんだけど、知ってる?」

・・・ほほう、執事カフェですか。
でもなんで私に聞くかな?
ってもしかして私なら知っているだろうとか思われましたか。
メイド喫茶なら最近結構見聞きしてますが、さすがに執事カフェって初めて聞きましたね。
メイド喫茶についてはそれなりにこだわりがあるので、語りだすと止まらなくなるのでまあそれは一旦置いておいて。

ともあれ調べてみたら・・・
あったんですよこれがww

執事喫茶『Swallowtail』

所在地を見ると東京は池袋、サンシャイン60通りにある模様。
まあこの一帯は「乙女ロード」なんて呼ばれるくらい、腐女子向けなお店が密集しているところなので、なるほどな場所ですねw

ざっくりHPを見てみた限りでは、男性スタッフが執事に扮していろいろサービスしてくれるお店の模様。
特に目を引くのが予約制をとっているところでしょうか。
お出迎えからお見送りという記述があるあたり、サービスにこだわっているのかも知れません。

メニューはというと・・・
うわ、さすがに高い!
紅茶で1150円とは・・・フォートナム&メイソンのとかでこの値段ですか。
ちょっと目を引いたのはオカイティー・スプレンダーもおいているところ。1260円とのことですが、茶葉50g1800円とかで1杯あたり100円、お茶は大抵2杯~3杯分くらいだから1回のサービスで250円としても・・・それを1260円で販売か・・・。お茶やお酒の原価がわかってしまうと、飲食店なんていけたものではなくなりますから、その辺はあまりうるさく言うのもアレなんですがw
まあサービスに徹底しているお店のようですから、細かいことは言っちゃいけないのでしょうw

スタッフ募集のページを見ると・・・

スタッフ募集(執事) 高齢の方や、飲食店での実務経験が豊富な方を特に希望しております。
スタッフ募集(厨房) パティシエ等の実務経験が豊富な方を特に希望しております。

・・・そうか高齢者も希望なのか・・・ww
まあ執事といえばセバスなわけですからねぇ。
これはシフィさんとか萌えそうだな・・・。

下手すればお水すれすれなメイド喫茶よりは楽しそうなお店ではありますね。
今度東京に行く時に予約してみましょうか・・・ww
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-19 04:01 | リアルそのほか

ゼピュロス買いました!

もうオートスペル(AS)付与装備集めがRO内の趣味になりつつある感もありますが、今度はゼピュロスを買いました。
ギルメン仲間に話をしてたら、最初ジュピロスダンジョンと間違われたりしていたのは秘密ww
ゼピュロスは風属性の両手槍で風属性範囲攻撃魔法サンダーストームが物理攻撃時一定確率で発動・・・という仕様。
まあ片手剣メインな皓斗はスピアクイッケンを習得していないのでイマイチ使いにくい武器では在るのですが、ぶっちゃけコレクション目的で購入しましたw

バーサークポーションを飲んでもアタックスピード170しかありませんが(片手剣だと175)、使用感を見る為にコモドでシーオッター&アリゲーター狩りに興じてみることに。

f0054631_648343.jpg


・・・こ、これは楽しいぃぃぃっっ!!ww

基本的な動きは普段とそう変わるものでもありませんが、サンダーストームの範囲攻撃が非常に爽快ですv
これでスピアクイッケンを持っていたらもっと爽快感があるでしょうね~。
まあゼピュが風属性と言う点で伊豆Dやコモドに監禁確定な装備ではありますが、ステ次第で充分特化武器以上の性能が出せそうですし、なによりサンダーストームの範囲攻撃のお陰で伊豆D4層みたく囲まれ易い場所でも安心です。

あえて難を挙げるとするならば、ゼピュで両手がふさがれる為に桃木盾のオートスペルヒーリングが期待できなくなるところ。
また盾が装備できない分防御力が落ちるので、被弾も増え、ヒールの使用回数が上がるのでSP管理が要求されるところでしょうか。
宝槍クルセをもし作るとしたら、INTを50~60ぐらいでとめて、その分をAGIにまわすなどした方が安定しそうですね。AS魔法ダメージがかなり貧弱になると思われますが・・・。
じゃあ普通に槍クルセしたらいいじゃん・・・なんて突っ込みはイッチャダメww
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-13 06:48 | ゲーム

AS装備が増えましたw

先日初めてエンジェリングをソロで狩れました~vv
・・・・って、今までなかったのかよ!って感じなのですが、ポリン島に篭ってみても出会えたのがゴスリンばかりとか、ノーグ前を歩いててもデビルリングと遭遇ばっかりだったのです;;
まあ、ドロップはイグ葉だったのですが、いい夢見れましたw
天使ヘアバンド~・・・いつかは・・・ほしいなあ・・・・w
f0054631_20404645.jpg


というわけでここから本題w
宝剣クルセとしてはAS装備(それもできれば攻撃時発動の)の充実を図りたいところ・・・というわけで作って見ました。
プッシングクリップ~(ドラエモン風)
まあ大口蛙c挿しクリップなわけですが、攻撃時0.2%確率でインベナム1レベル発動・・・というもの。
はっきりいって戦力としては無いよりはマシなレベル。
まあなんというか、狩りの彩りというところでしょうかw
もちろん最終的にはオウルバロンc・・・といきたいところではありますが、それだけの資産が貯まるのはいつの事かw
それにオウルセットはアクセのスロットを2つとも埋めてしまうため、テレポクリップがもてなくなるのもどうしたものか。
狩り方に注意しないといけませんが、風幽霊cクリップでASユピテルサンダー3レベルの方が戦力の低下を起こさず、なおかつお財布にも(バロンcよりは)優しいという点で順当なあたり・・・?
でもノックバックが邪魔くさい~;;

で、もう1つ別にペアなどでGXメインの狩り用にバインディングスタンプレートなんてのも用意してみました。
こちらはごつミノc挿しプレートで、被弾時に一定確率で敵を気絶させるもの。
ためしに火山で狩りしてみたところ、スタンしてくれています。
足止めとしては高INTなのを活かしてペストc鎧もいいのですが(特に崑崙では大活躍w)、石化中のMOBは地1属性になるためGXとの相性が悪いのでごつミノc鎧に軍配が上がるところです。
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-05 20:40 | ゲーム

植え替えの季節ですよ

今日はお休みを頂いてました。
お勤め先は月8日の休みを割り振る制度なので、GWなんて関係ありませんがなにか?w
まあ、土日祝日はお客さんもお休みのところが多いので、あまり仕事にならなかったりもするのですがww

そんなわけで朝からROやったりもしてましたが、ここ最近は休みごとに庭の手入れやら鉢花の植え替えやらやってます。
春ともなれば成長期にはいったりしますから、植え替え株分けなどしておかないとね~。
なので先日までにLaelia purprata’Ruby’(レリアというカトレアの親戚みたいなものです)と桜の植え替えをこれまでに済ませ、今日はアマリリスの株分けを。
まだもうひとつあるレリアの株分けが残ってて、これが一番手間がかかりそうw
とはいえこの植え替えで今年1年の生育が決まりますから、ここでしっかりケアしてあげないとw
それでなくても普段は水遣り以外は放置プレイなのでねぇw

私は水遣り以外の世話は苦手というか面倒くさがるので、手間のかかる植物は手がけられませんww
蘭にしても世間様では大変そうってよく言われますが、実は温室があって、水遣りの加減がわかれば後は放置でも元気に育ってくれます。
むしろ肥料のやりすぎとかで枯らしてしまうことがあるそうで、私はほとんど肥料は使っていませんね~。もちろん、ある程度は肥料をあげたほうが花付きも良くなりますがねー。

この調子だと、5月いっぱいは庭周りの世話で結構掛かりそうですw
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-04 00:34 | gardening

絶賛絶不調中・・・><

今月も月中に仕事のイベントがあるのですが、その準備と+アルファであっぷあっぷしてますw
4月終わりごろからROの接続率もすっかり落ちちゃって・・・orz

体調がぐだぐだだったりしていますがなんとか生きてますw
[PR]
by heaven0lud | 2006-05-02 23:57 | リアルそのほか




☆ROメインのよろづ日記☆
by heaven0lud
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
[Ragnarok]
-公式-
ラグナロクオンライン
ガンホー公式サイト
-スキル・ステ計算機-
ROratorio(RO計算機)
-RO情報-
何か。
R.O.M 776
RO価格調査隊
ろ。マーケットリサーチングファウンデーション
R.M.C
-ジョブ情報-
CrusaderTemplate
iRO-Sakray memo
RO騎士道
弓手Wiki
+ Acolyte Maniax +
□49ers

[女神転生IMAGINE]
-公式-
女神転生IMAGINE
-IMAGINE情報-
β情報Wiki

[お茶のお店]
紅茶専門店 [SELECT SHOP]


[ワインのお店]
ヴェリタス

[パンのお店&レストラン]
BURDIGALA


[ブログ]
リアル知人
カズやんのDOGMATIC TOYBOX
鷹くん
(・ω・`)
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧